お金の使い方と時間の大切さ

相変わらず世界的に不景気なニュースが毎日流れていますね

まさかと思うような大企業も、転落していっています。

雇用に関するつらい状況も、深化していくように見えます。

この状況は、いつまで続くのでしょうか? 

どういうきっかけがあれば、世界経済は立ち直るのですか?

私に何かできることはないでしょうかと日々考えています。

いつ経済が立ち直るのか予測はつきにくい状況かと思います。

さて、お金の使い方の話ですが、「お金のことを真剣に考える」「夢 を実現する為の努力」が

大切と思います。

しかしお金のことばかり考えて、それに時間をとられすぎるのは考えものです。

人生を楽しむべき「時間」 を、投資や資産運用ばかり考えるのも時間の無駄です。

お金のコントロールと時間のコントロール、この両方ができて初めて人生を 豊かにすることができる。

大切なのはメリハリで時間をかけすぎないことだと思います。

時間をかけすぎないために、自分なりのスケジュールをつくろう。

運用の勉強のために雑誌や単行本を読むのも、お金以外のジャンルの勉強、 情報収集を妨げないよう

に時間配分を決めたい。

お金の本ばかり読んでたら、 本当につまらない人間になってしまうような気がします。